わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

床拭き

嫌なこと思ってたら、嫌なことが起きそうで思いたくないなー!!

 

っていう時、あるんですけども、まさに最近それでして。

 

まず前置きとして

 

私は虫が本当に嫌いです。

好きな人がいたら大変申し訳ない。

口にするのも嫌なんだ。

 

ちなみにお局は、食事中に平気で言います。

外食してたら虫が〜とか…

 

本当口塞いでやろうかと思うくらい…

 

その前置きと、そしてこの時期。

梅雨ですね。

湿度も気温もすごいですね。

 

私の嫌いなそいつらと遭遇するのでは…と、最近戦々恐々としてました。

 

今日の帰りに思ったのです。

まだ遭ってないのに、何故ヒビらないといけないのだと。

しかし私の不安は消えません。

職場、そして行き帰り。

それだけじゃなく家の中でも、私は全然安心出来てないのです。

とっても神経質になってる。

なので、案の定といいますか、通勤時に電車で乗り合わせる人や行き交う人に嫌な人があたる率がぐっと上がりました。

 

 

自転車を漕ぎつつ、家の中さえ安心出来てないと気付いてショックでした。

家に帰れば安心!

のんびりゴロゴロ!!と思っていたのに。

 

帰宅してすぐ、手を洗ったその手で雑巾を絞り、始めました。

 

 

ハッカ油での床拭きを!!

 

 

ハッカ油+無水エタノール+水(床拭き用だから水道水)でひたすら床拭き。

 

するとどうでしょう。

落ち着かなかった気分も、家でさえ落ち着けてないと気付いて不安だった気分もスッキリ(°∀°)

いやー、やろうやろうと思ってたけど、早めにしとけば良かった。

 

引き寄せ的に言えば、私は確実にあいつらに遭遇すべく、嫌な思いやリアルなイメージを長時間保持していたわけだし、否定したところで不安だったわけで、案の定嫌な思いが続くような微妙なことに出会っておりました。

私のベクトルがそっちに向いてるから、そういう信号をキャッチしまくってた。

だから方向転換したわけです。

 

引き寄せって自分以外がもたらすものと思いがちだけど、そこは強く否定したい。

 

私が。

むしろ私しかもたらせない。

 

だれがこの世の(自分にとって)嫌なもの、嫌なことを排除してくれるんですか。

自分しかいないわけです。

 

まぁ他所に期待して、居づらい家にいる方が好きならそれでよし!

私は早く安心したかったので、ハッカ油で床拭きしました。

 

気分もスッキリやし、これで安心してどっかり腰を落ち着けることが出来ます。

 

誰が、とかどこから、とか、そんなくだらない拘りで自分の幸せを放棄するなんて勿体無い!

 

自分を幸せにしてあげたら、芋づる式に予想外なところから嬉しいことが来てくれるんだろうな。

明日からもっとわくわく(*∩´∀`∩*)