わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

イベント行ってきやした

引き寄せについて懇切丁寧に書いていらっしゃるあゆおさんと

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

明るくてハッピーに引き寄せや人が持つ魅力について書いてらっしゃるまきおさんとの

 

i-love-wine474.hatenablog.com

 

トークイベントに!!!

 

人見知りで、緊張するとガチガチになるタイプな私が…

 

 

行く前からど緊張しながら会場へ。

参加者の皆様めっちゃ可愛くて綺麗。

迎えてくださったあゆおさん、まきおさん、神々しくて直視出来ない。

お二人ともとっても美人でした。

 

どうしよ…

妖怪混ざってる…

いっそ妖怪ですって名乗ってみようかな…

 

そんな気分で着席。

内容はお二人のブログをご参照ください。

引き寄せって、自分の中で落とし込むまで試行錯誤というか、四苦八苦というか七転八倒というか。

天然で上手く行く人はそれでいいんですけど、私は頭でっかちなタイプなので大変です。

 

みんなどうしてんの!?

ねぇねぇ、マニュアルください!

と周りがどうしてるかとても気になる。

正解じゃないと不安になっちゃう。

 

しかしマニュアルゲットしたら、自己流でやっちゃうくそ面倒臭いタイプです。

 

自由が好きだが、安心安全が分からないとテンパるよ!

 

今回主催者のお二人の話に加えて、参加者の皆様と話せたのは貴重でした。

 

ブログをやろうかと思いきれたのも、お話して頂いた方の一押しのおかげです。

私からすれば、みんな上手くいってるように見えてました。

でもそれぞれ行き詰まってたり悩んでたり。

やっぱり私は画一的な見方をしてたな。

 

 

帰りに遠くからいらしてた方を百貨店までご案内しつつ、すげー出会いだなと感激したりして。

 

だってね、普段あんな遠方の方と共通の話題で話すことなんてないんです。

ぼっち上等なんです。

しかも引き寄せって相手選ぶ話題だしね。

コミュ障な私がアテンドするなんて…!!

お土産は和菓子がいいなって思ってるんですって言われてたのに、めっちゃ普通のお菓子紹介するという始末。

 

和菓子…どら、どらやき…とか…?

えっと…

 

 

発想が!!!

貧困!!!

次はスマートに提案がしたいので、ちゃんと勉強したいと思います…

 

 

そんなこんなはありましたが、貴重な出会いがたくさんあって楽しかったです。

一歩踏み出せた自分と、時間を共有してくださった皆様と、何よりイベントをして頂いたあゆおさんとまきおさんに感謝です!