わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

わがままバディとはお別れする

わたくし、おデブになって早数十年。

去年一念発起して、ついにエステにお世話になりました。

そして結果はマイナス10キロ。

食事制限やら運動やら、なんやらかんやらで悩み続けた年数が二桁を越えたのと、ヨガやジムに通っても1キロも減らない身体に嫌気がさしまして。

そんな去年から再び、ダイエットを始めようと思います。

 

 

 

 

…リバウンドしたんで……(震え声

 

 

以前お付き合いしていた方と別れてストレスもなくなり、ご飯美味しい!痩せたしいいか!と調子に乗っていたら、あれよあれよという間に6キロ戻りやがりました。

体型はそんなに変わっていないと信じたい。

でもそんなわけがない。

 

エステに行かなくても、ダイエットに成功している方はたっくさんいらっしゃいます。

参考にされるなら、是非その方々を。

大好きなブロガーのあゆおさんもされてますが、さらっと記事にされてること、毎回すごいなって思ってます。

 

kaishaku01.hatenablog.jp

ダイエットカテゴリをご覧下さい♥

私は食事制限では挫折挫折&挫折だったので、どうしようもなかったです。

痩せる前はとにかく体重を落としたかったんですが、次は理想の「体型」を維持するべく、お尻叩きの意図もあってブログにあげました。

あとどうせならエステに行った記録も残しておこうってことで(貧乏根性

 

やることは、

足パカ30日チャレンジ+尻パカ50回/日+スクワット60回/日

食事が適当すぎるので、それもちゃんとする。

 

今の食事なんて

朝:パン

昼:サラダ、主食(+ご飯があったりなかったり)

夜:パン

 

今まで食べたパンの数なんて覚えているわけがないくらい、パンが好き。

でもそういえば去年はあんまり食べておりません。

パンはご存知の通り、ダイエットに適していないんですよね。

でもお手軽に食べられるから、ずぼらな私はどうしても手が伸びておりました。

が!それも今日まで!!

パン断ちいたしやす。

しっかし適当すぎですね。

あとクラッカーめっちゃ食べてました。

イオンのプレーンクラッカー美味しいです(宣伝)

 

 

まずは30日。

今度は自分だけで結果が出せるように頑張りたいと思います。