わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

やる気スイッチ

はてなブログから、放置して一か月経ちましたけども?ん?というメールを頂いて、月日が経つのは早いなと思っております。

 

そんなこんなで絶賛やる気スイッチOFF中。

OFFというか、顔が濡れてるアンパンマンな状態というか。

 

書くほどの話題もないなーとゴロゴロしてたんですけど、先週末から何だかもやもやしてます。

原因がなくモヤっとイラっとした時って、反射的に「いかんいかん、ちゃんとせねば」と思うんですね。

ブログもそう。

しっかりとした話題を提供しなければ…!いや、元々出来ないんだからブログとかやるの本末転倒じゃないか?あれ、勢いで作ったものの…

と急ブレーキがかかる状態に陥ってしまいます。

 

原因がはっきりしていてモヤっとするなら、それを吐き出すと結構スッキリ。

でもたまに今回のようによく分からないけどモヤっとするなぁってときが、結構曲者。

前述の通り、ちゃんとせねば!スイッチがすぐONになりがちなんですよ。

 

引き寄せをきっかけにスピリチュアルを知って良かったなって思う点は、ここかも。

このスイッチに気付ける自分になったこと。

確かに笑顔でいれたらいいけど、そんなことはさておき、「今」私はどう思っているのかと思えるようになったこと。

自分の気持ちをないがしろにして、私はよく分からない「ちゃんと」を追い求めがちなので、そりゃしんどい。

何をしたらスッキリするか分からないけど、とにかく現状の気持ちの落ち込みが嫌ーー!!!!と床をゴロゴロしております。

でもOKだと!

分からないなら分からないでOKだ!

分かったら分かったでいいや!

くらい適当にしてたら、今朝通勤電車の中でちょっとスッキリ(粗相ではございません)

 

自分に甘く!優しく!というのは、結構盲点があるなと思ったいいきっかけでした。