わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

インプットとアウトプット

f:id:felice-5243:20170423001213j:plain

 

肉こそ正義!!!

 

美味しかったー!

(※年に何回か駄目になる日もあるけれども…)

 

 

友達とご飯を食べてきました。

外クッソ寒かったんですけど、春来てますよね?

ダウンの人見たよ…。

腹巻忘れるわICカード忘れるわでしたが、楽しかったです。

 

私の近況を話しつつ、彼女の近況も聞きつつ話に花を咲かせてたんですけど、やっぱり言葉にするって大事だ。

インプットも大事だけど、同時にアウトプットしないと整理出来ない。

少なくとも私は出来ない。

取り留めない会話でも、言葉にしてみると実感が湧くというか。

会話でなくても文字に起こすなどすると、思ってもいない発見があるものだし。

彼女もそうだったようで、話していくうちに気持ちに整理がついたようです。

思った以上に自分の気持ちは雲のように掴めないもので、それを掴みやすくするには言葉が必要で。

しかもしっくりくる言葉が出てくるようには、語彙力が必要不可欠。

合わせてリアトラ(「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択)でいうところの、振り子の一部にならないように注意しつつ。

あくまで俯瞰的に。

 

そう言えばブレインダンプノートどこ行ったんだろ。

復活させねば!