わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

魔法みたいなものではなかった

引き寄せって、良いことを思えば良いことが起きるよ!逆も然りね!って法則だと思っておりました。

それってずっと良いこと思ってれば、私幸せになれるんじゃん?って解釈しておりました。

そこから長かった…(笑)

だってずっと良いこと思うって、普通に無理だもの。

歩いてて誰かの鞄がぶつかれば嫌だし、先輩に嫌味言われたら腹立つし。

自分が何をどう思って感じているかをよく知っているわけでもないので、良いことを思えば…なんて土台無理だった。

魔法みたいに魅力的な引き寄せの法則は、とてもそんなものではないと知るのです。

 

 

そこからセミナーに行ってみたり(何かぼんやりした話で終わった)、シータヒーリング行ったり(ちょっと面白かったので基礎は取得したけど、そこで満足して以降さっぱりしてない)、ヒプノセラピー受けてみたり(過去生の存在有無はさておき、私の悩みの解決には至らなかったアプローチだった)、まとめを読み漁ってみたり。

心理学勉強してみようと学校行ったりもしました。これ最初にすれば良かったなって思った(笑)

 

 

いろんな方のブログやまとめを見ている中で、私は何を求めて読むことが多いかなぁと思い返していましたが、すごい些細なことを求めてるんですよね。

 

何故か上司に私ばかり嫌味を言われるんですけど、ストレスを受けないようにどうすればいいですか?とか。

合コン行っても私ぜんぜんモテないんですけど、どうすればいいですか?とか。

彼から連絡が来ないんですけど、2回以上送るのってしつこいですか?とか。

 痩せたいんですけど食べるの止められないんですとか。

 

 

知らんがなっていう不安の答えを求めてネットの海を徘徊しておりました。

ストレスなんて運動して発散したら?とか無視したら?とか書いてあったところで「それ私には出来ないんだよ!運動したってリフレインするんだよ、あのおっさんが!!」と思って終わりです。

これでモテる!っていう方法があればみんなしてるに決まってるじゃんと今なら思います。

彼から連絡来ないのは何故だか分かりません。知ってるのは彼のみです。

食べるの止められないって、痩せたいの?痩せたくないの?運動する?それも嫌なの?痩せたいの?やせry

今は食べることに大した執着がなくなるなんて、数年前の自分はきっと有り得ない!!と言うことでしょう。絶対言う。腹八分目最高なんて、洗脳されてるに違いない…!と言う。

 

 

悩み始めると規模が大きくなってくる割に、視野がとっても狭くなってくるような気がします。

当時は嫌なことが起きたら、一日全てが嫌。

良いことって言えば寝ることくらい。

これは当然のことで、眠れば私の意識も眠るからです。

(゚∀゚)こいつが寝るから楽しみ。

そんな毎日でした。

 

 

私は色んなジャンルの悩みで共通して出てくる「私は駄目だ」精神が本当に辛くて、ここをどうにかすれば全体的に悩みのウエイトが軽くなるのでは!?と思いました。

実際そうかもしれません。

自分が嫌いだって思いは最初のほうに気付いておりましたが、自分のことが嫌いと言っている自分に、もう1人の自分が「何でそんなこと言うんだ!」と言っているのにはなかなか気付いておりませんでした。

気付かない私は何から始めてたかな…。

他人から「可愛いね!」とか「すごいね!」って言われたら、「ありがとう!(*´∀`*)」と返すように心掛けました。

小さいことではありますが、私はこれらを全て「そんなことないよー!!全然!ぜんっぜん大したことしてない!」と全力で受取拒否をしてたので。

 

 

そして私が今もだけど、当時死にたいと思うくらい苦しかったのは

「他人に高圧的な自分」でした。

母にしょっちゅう叱られてた。

今直せ!年齢重ねたら性格変わらないよ!って。

偉そうに言うな(本人自覚無しな時もある)、言葉がきつすぎる。

そんなのでよく友達は怒らないね?って良く怒られてました。

今も直ってないと思いますが、多少丸くはなったかな。

なっていると信じたい(笑)