わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

ことごとく

持っている雨傘が全てどこぞ穴が開いているのは何故だ!

昨日の曇りに便乗してビニ傘を購入しやした。

 

 

相変わらずそんなにエネルギッシュではございません。

f:id:felice-5243:20170531190048j:image

 

毎日いやっふー!!!いえええええい!!と生きた記憶はないんで、元々ローにギアが入ってる仕様なんですが、さらに下にいる感じ。

マイナスではないけど、0に限りなく近いから省エネモードです。

でもね、実はそんな状態が好きではありません。

いええええい!!はもっとしんどい。

2秒くらいしか保たない。

6〜70%くらいで稼働したい。

月曜なんかは考えるのもしんどくて、これは単純に体力がないんだなと思いました。

とにかく早く寝る。

病は気からとはいえ、身体が本調子でなければ気力も落ちます。

元々早寝ですが、今週は特に身体を休めることに重点を置いてます。

 

そして昨日今日と、ちょっとだけ気力が復活。

そんな折に本当に何年振り!!??ってくらい久しぶりに友人から連絡があり、違う友人の結婚の話を聞きました。

正直言っていいですか。

 

 

マジかよ、くっそ羨ましい………

 

 

おめでたい!と言ってはいましたが、本音は半々。

本当におめでたいし嬉しい気持ちと、置いて行かれた気持ちと、自分の今後の不安とで綯交ぜになりました。

ちゃんとお祝いしたいのに!!と出来ない自分を反省もしました。

しかしそれが正直な気持ち。

 

 

私は不安だし寂しいし、どうして自分だけ!と思ってる。

友人が幸せになるのが嬉しいと思ってる。

怪我や病気の話を聞くくらいなら、僻んでいた方がマシだと言い切れる。

 

 

どれも私の気持ちです。

僻んでいても悲しくても、私は友人の幸せを祝える気持ちを持てていることが嬉しいなと思います。

しつこくも、うーーーんって思ってるけど(笑)

 

ここは今掘り下げ中です。

友人の幸せはそれでいいんですけど、要は自分。

何故自分は幸せではないのかと、やっぱり自分は駄目なんじゃないかと落ち込んでるわけです。

(°∀°)わて大活躍やん…!と奴が目を輝かせているのが非常に癪です。

 そこで重要なのが体力。

やはり寝て、休んで、モヤモヤはひとまず横に置いといて。

可愛いものを愛でつつ考察も深めつつ、充電していこうと思います。