わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

実現報告を読みまくる

昨日は雨風がすごかったですね。

私は雨の中寝るのが好きなので、ぐっすりでした。

(涼しかったのもある)

 

 

 引き寄せのまとめとかブログとかを見ていると、結果に目がいきませんか。

 

~~~して、~~~してたら〇〇が叶ってました!

 

下線のところ。

それを見たら、~~したらいいんだ!!って自動的に思っちゃう。

そしてその方法のところは結構曖昧だったりするので、結果「いかに上手くその方法を身に付けるか」が目的となってしまう。

上手く出来なければ願望は叶わない…!という謎の強迫にかられることさえある。

 

 

(゚∀゚)やぁ!

 

Σ(´Д`lll)また出た!

 

と、自分の中にいる内なる批判の声が聞こえだしちゃう。

それって望んでいた状態と真反対じゃないか?とふと思ったのです。

私はきっと成功体験をしたい。

その時の感情を得たい。

でも現状は今までの繰り返しで変化がない(ように感じる)。

だから他人の実現報告を見たくなる。

 

 

うーーーん???

確かに上手くいかなければ参考書読みたくなりますもんね。

でも読んだところで問題は解けない。

実際に解かないと解けない。

 叶えてる人は続けるからなんだなぁと思いました。

目の前のことに振り回されないで、どうありたいかをちゃんと見つめ続けることが出来る人。

 

 

…まぁこう書きつつ出来てないんですけど!

 

 

まずはどうしたら自分の気持ちがにんまりするかなってことに集中することですね。

明日はお休みだし、それにウキウキしつつ午後を乗り切ろうっと。