わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

月曜は何かが起きる

朝から自転車のペダルは回るのにタイヤが回らないという事態に。

チェーンも外れてない。

あれれ…嘘だろ…。

早めに出てるとはいえ、このままだと恐怖の通勤ラッシュに!

それは嫌だ!という念が通じたのか、何とか漕げました。

 

Google先生によると、フリーホイールの故障では?とのこと。

8,000円の自転車(変速なし)を5年も乗ってるから、そろそろ変えないとまずいかなぁと思ってはいましたが…。

さすがに乗ってる最中に壊れたら怖すぎなので、帰りの足で自転車屋さんに駆け込む予定。

修理でどうにかなるならこのまま乗りたい。

どうか自転車屋さんまでちゃんと乗れますように…

 

 

 

※無事辿り着けたのですが、ホイールごと替えないと…となり新しく買いました。

ボロッボロの乗りたいんです!!!と力説しましたが、走る凶器になるリスクは取れない…!ので一番安いやつにしました(笑)