わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

お礼参り

お礼参りに行こうと思っております。

 

例の彼とごたごたし始めてから、縁切り関係のところにちょくちょくお参りに行っておりました。

基本的に神社でお願い事はしないのですが(挨拶とお礼だけ)、ある神社でそれはもう熱心にお願いしたのです(笑)

そしてその基本的にご挨拶だけしてる神社で引くおみくじが、ことごとく「はよ切り替えなさいね?」といった内容のもの。

 

分かってると思うけど、あなたが断ち切らないと前にも進みませんからね?

その縁、持っててもいいことないですからね?

ずるずる行っても好転しませんからね?

 

そんな内容でした(すべて別の神社のおみくじ)

友人はそれ見たことかと笑ってました。

 

念願叶って(?)縁も切れ、向こうの無自覚自己愛のおかげで未練もなくなったので、お礼参りに行こう!と相成ったのです。

そしてこの間、母と行った神社では上記のような記載もなく「まぁぼちぼちやったらいいんじゃないの」といった内容。

 

貴様…見ているなッ!!

 

もう一つ理由としては、お祀りされてる神様が崇徳天皇だということ。

荒神にカテゴライズされている神様は特に、お礼参りしとこうと思っております。

単純に元人間だから、都合のいい時だけ来て叶ったら叶ったでお礼もないんかい!って思われて当然だろうって観点からです。

簡単に言うと私の気持ちの問題です(笑)

どうせならってことで、めっちゃ朝早くから行ってモーニングから楽しもうと思います。