わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

御礼申し上げてきた

低気圧なのか…!?

朝からふらふらのももさくです。

元より低血圧なので、気圧が下がってきたら体調も下がってくる。

そんな時は仕事も何もかも放って寝ていたい。

しかし今日は休めない。悲しい社畜となり下がるのみです。

 

ちなみに低気圧で体調がおかしくなりがちな私は、常に酔い止めを持っております。

三半規管に効くので、乗り物に乗らない時でも大丈夫!

おためしあれー★

 

 

御礼参りに行ってまいりました。

まずは京都ロームシアターで朝ごはん!

 f:id:felice-5243:20170613081527j:image

美味しかったー!

素敵すぎるお店で、朝から優雅な気持ち。

隣ではフリマをしてました。

 

そこから目的地、白峯神社へ!

ここは安井金比羅宮と同じく、崇徳天皇をお祀りされております。

でも摂社にいらっしゃる球技の神様の方が有名だったりする(笑)

ちゃんとお礼してきました。

 

 

友人が行きたいと行っていた護王神社もお参り。

足腰と安産の神様です!

御所の西側に存在していて、今は本殿修復中でした。

小さいお子さんを連れたご家族連れが目立ってたなぁ。

さすが子どもを守ってくれる神様だけある。ほっこりいたしました。

 

 

お昼はラーメン!

f:id:felice-5243:20170613082003j:image

 

こことっても美味しかったです。

キラメキノトリ(https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26022049/

たまごトッピングを最後まで悩んでやめたことを非常に後悔した…。

しかし朝ごはんにラーメンにって、私のお腹のライフはゼロよ!!

(夏バテのため一日1.5食〜2食しか入らないクソ野郎です)

 

 

御池通りに行こうぜー!と歩いていたところ、左手から車が。

友人が「あれ、縁切りだって」と大きく書いた看板を指さしました。

存在を知っていたけど、行くほどでもなぁと思っていたところ。

通りがかったことは何度もあるのに、場所がこことは知らなかったところ。

呼ばれたようにお参りに行ってきたのですが…。

 

 

何で行ったんや…

 

 

本当に止めておけばよかったと思っております。

生半可な気持ちで行くとこじゃなかったなぁ。

男女の縁切りに特化している(というか、それのみ?)と思われる。

2人ともが、嫌な感じを背負って出てきました。

個人的にはあれ、神様かなぁって思うくらい。

すっきりする!とか澄んだ空気!とかとは逆です。

すごく人間的で、しかも底が見えない人の感情が渦巻いてる感じ。

 

 

行っちゃいけないとこ入ったなーと思いながら、紫野和久傳へ!

穴場なんです。(お高いから)

お茶しつつも、どうにかこの嫌な感じを払拭できないかと相談して六角堂へ。

ほっと致しました(^_^;)

気持ちの問題とか気のせいってしても、それくらい強烈な場所だったんです。

もう行かないし、行くような事態は勘弁願いたい(笑)

 

 

一日歩きっぱなしでしたが、ちゃんと目的も果たせて不思議なところも行けて、しかも涼しかったという最高な一日でした!