わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

ラーメン大好き

f:id:felice-5243:20170616080343j:image

 

 

小池さんみたいなブログとなりそうですね。

 

私がラーメンをよく食べるようになったのはここ半年くらいの話です。

それまでは好きでもなければ嫌いでもなく、しかし外食で食べる選択肢にラーメンは入ることはない。家で食べるものという認識。

何があったっていうわけではありませんが、美味しいなーって思うようになりました。

そして上は以前書いていた六三六の冷麺!

麺の歯応えがすごくて、咀嚼<<<<嚥下といった食べ方になってしまった。

ほぼ飲んでた。

 しかし大変美味しく頂きました。

 

 

 

今週末は暇なので、家でファスティングをしようと思っております。

久しぶりだなあ。デトックスしてくれー

 

ファスティング、何が面倒って断食前後の食事!

断食自体は苦ではありません。

しかし前2日は動物性のものを極力控え(乳製品含む)、炭水化物を控え、後2~3日は重湯におかゆに塩分糖分薄めで!っていう食事にしないと意味がない。

むしろ断食よりも回復食が超超重要なため、そっちに神経を使います。

断食明けたぜわーいともりもり食べると全て吸収するのもありますが、何よりお休みさせていた消化器官がいきなりフル稼働となるので負担がすごい…らしいよ!

 

しかしここ最近のむくみっぷりと長時間寝れない(体がリラックスしてない?)のがマシになればなーと思っております。

腰の痛みもすごいしな…。

自分の体大切にキャンペーンです。

あと美容室も行っちゃうぜ!ぼっさぼさだから!

来週からはとうとう梅雨本番の予報。

洗濯物との戦いが待っているわけですね…