わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

THE・骨神経痛

土日ゴロゴロしかしていなかったのも祟り、坐骨神経痛が悪化しております。

小走りしても尻が痛い。

起き上がるにも尻が痛い。

前屈出来ない。

これは…と昨日マッサージに行きましたが、あまり良くならず。

ここまで酷いのは初めてなので、今日はマッサージではなく整体へ行ってまいります。

 

 

腰のヘルニアや梨状筋症候群と言われるものについては、ハムストリングスの固さが問題と言われております。

私は体が柔らかい方だったので、油断しました。

明らかな筋肉不足!!!!!

ストレッチと筋トレは本当に大切だと痛感しました。

ジム行こうかなぁ。

中臀筋、大腰筋、腸腰筋大腿四頭筋ハムストリングスを伸ばして鍛えたら、坐骨神経痛もマシになりそう。

 

 

本格的に痩せた時もそうだったんですけど、実はダイエットを主目的にして動いた時以外に痩せました。

アトピーを少しでもマシにしたくての体質改善をした結果、大幅に痩せました。

そして月一通って注射していた病院も、今は半年に一回へ。

おそらく筋トレもスタイル作りのためになら継続しないなぁと思ってたら、まさかの坐骨神経痛

これは自分にとって大きなモチベーションになります。

だって痛いの嫌だもの!!

この歳でこれって5年後どうなるんだ…。

 

 

今日は珍しく用もないのにお休みをもらってのお出かけなので、本屋にでも行って筋トレの本でも見て来よう。

皆様、身体は資本です。

年齢を重ねると健康維持にも多少の努力が必要ですね。