わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

坐骨神経痛続き

お尻が痛い。

そして太もも裏も痛い。

美容院でスッキリしたあと、整体へ。

初めてのところなのでドキドキしつつ行きましたが、とっても良かった!

 

 

先生「肩から太ももが痛いとのことですが、いつからですか?」

私「土日ゴロゴロしてたせいか、月曜から…」

先生「寝正月してる人とか良くいらっしゃいますよー。食っちゃ寝してたら悪化するんです」

 

 

先生、私食ってはないぜ!なんせ断食してたから!!

 

 

そんなのことはどうでもいいとして、寝てたら坐骨神経痛が悪化するなんて知らなかった。

椅子生活の方がいいですよとのこと。

とにかく猫背が酷いのと、腰が硬いね!と言われました。

軽くストレッチの真似事をしたら、慌てて止められる始末。

どうやら筋肉が解れてくるまで、ストレッチは逆効果らしいです。

筋トレストレッチは駄目と言われて帰って来ました。

 出来ることは、猫背にならないように意識をすることと、痛みの酷い右側を下にして寝ないこと。そしてうつ伏せもNG。

 

 

昨日偉そうに筋トレがどうこう書いた私の間抜けさが際立つな…!

ちゃんと解れたら筋トレね!と言われたので、やるにも段階があるようです。

モチベーションがとか言ってた私は顔真っ赤です。お恥ずかしや。

 

意外と猫背に気をつけると、今まで丸めてた背中が広がるせいか反ってるくらいの気持ちになります。

しかしデスクワークで出来るかな。

すぐ丸くなっちゃう。そしてなかなか気付かない。

何とか良くなりますようにー!

取れろ尻の痛み!!