わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

最終的には

最近雨が続いております。

若干気持ちも下向き。

坐骨神経痛は整体のおかげで上向き。

しかし伴ってお財布が下向き。

 

プラスマイナスマイナスってところです。

こういう時、小さいことでちょっと苛々ってしてる。

上手くいかないなーって思って落ち込む。

何にもしたくないなって思っちゃう。

 

 

最近、そういった思考の渦に呑まれそうになった時に自然と「でも最後は上手くいくもんな」って思う。

するとそこで一旦ネガティブが止まる。

そう、最終的には上手くいくんです。

それがどういう形か知りませんけど。

前なら(゚ω゜)「ほうほう、どういった裏付けがあって上手くいくというのだね?」とか(゚ω゜)「今上手くいってないというのに、都合良いこと思って良いと?」などなど出てきていたわけですが。

 

 

知ったこっちゃねぇ

 

 

そう、そんなこと知ったこっちゃないんです。

何で酸素吸って人間生きてるのとか、何で働かなければならないのとか、何がどうなって世の中が良くなるのかとか、そんなこと私が分かるわけもない。

だから「上手くいく」過程なんて、誰にも分るわけがない。

どこかのおじさんが乗る電車を1本変えたくらいで、どこかのお嬢さんが買う服の色を変えただけで、きっと私の「上手くいく」過程も変わることでしょう。

大事なのはその過程なのだろうか。

いやいや、私が絶対掴みたいのはその結果です。

「上手くいっている」結果なわけです。

だからその過程はすべてお任せ。

 

アラブの石油王(イケメン)に一目惚れされて、誠実にアプローチされて家族にも友人にも祝われて、結果「死ぬまで安寧に生きる」。

 

 

必要なのってアラブの石油王(イケメン)ではないんですよね。

安心して幸せに命を燃やすこと。

自分の生死に誠実であること。

 

 

どんな状況を迎えても、幸せと受け取れる状態でありたいというのが望む「結果」なわけですから、そこを決める。

だからどうせ上手くいくしなって決めつけちゃえと思うようになりました。

望む結果に近い方をチョイスしているだけです。

それでまたもや(゚∀゜)が出てこようと、「あーはいはいはい」と聞き流す。

 

聞き流せない時は認めます。

「そうか、私はこのモヤモヤした状態でいたいのか!」と。

なんて可哀想な私。

屋根のある場所でゴロゴロしながら、めそめそと落ち込んでいる状況でいたいなんて!

じゃあこのままでいよう!悩むことなんてないぜ!維持をするべし!!

 

こんなことをしていたら「ぜぇったい嫌だ!!!」と思えてきます(私の場合は)

しかし「どうせ上手くいく」と素直に望めない。

なぜか。

私は納得がしたい。

納得をして予想が出来ないと嫌だ。

なぜか。

予想外が来るのが怖い。

なぜか。

………

……

 

 

なーどなど、掘り下げてみております。

しんどくなったら止める。

 

最近はこういうのが面倒になってきて、途中でやめてJOJOのOPを聞いたりしてます。

意外と目指すところは吉良と一緒と気付きました。

安心して暮らしたい(笑)

残念ながらキラークイーンがいないのが悲しいですけど。

広告を非表示にする