わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

夏が苦手だ

温度がというよりも、湿度がダメだ…。

体質的に放熱がど下手くそなので、暑くて湿度が高いと体温が自然と上がるのみ。

遊んでいてもすぐにぐったりしてしまう。

そしてそれがなかなか回復しない。

気持ちももちろん上がらない。

最近こればっかりだなと思ってましたが、結論が出ました。

 

 

 

夏だからだ。

(夏が好きな方、申し訳ありません)

 

 

もうどうしたってすぐさま元気になるわけでも暑さや湿度に強くなるわけでもない。

昔から夏場は元気がないので、これはもうまるっと夏のせいにしました。

そしてそんな中、先週末やってた情熱大陸を見て触発され(単純)、筋トレしようと決意しました。

ずーーーっと筋肉量が足りないよと言われ続けてるので、何とかしないと。

どうしてもすぐ止めちゃう→また思い直して頑張る→止めちゃうを繰り返しているので、細くとも継続することを目指してみよう。

体型とか筋肉とかおいといて、とにかく続ける。

1日ちょっとだけでもやってみる。

やれたら褒める!

 

 

そんなわけで、限りなくハードルを下げて再び頑張ることにしましたー!

夏バテ治りますように!