わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

_(:3」∠)_

せっかく書いた下書きを手違いで消して不貞腐れていたももさくです。

そろそろ腐っていた期間を脱出出来そうな予感。

回遊魚ばりに止まることは即ち死!!とばかりに必死に夢中になれることを探してました。

ただ無為に仕事をして家に帰って寝てを繰り返してることが、ものすごく無意味で生産性のないことをしてる気持ちがしてました。

その生活をしている人全員がそうであるなどは全くなく、ルーティンになり馴れ合ってしまっていた自分自身に対しての閉塞感。

 

突破口はこんなこと!とはっきりしてはおらず、多分乗り気じゃなく誘われて参加した英語レッスンや、そこでまた誘われて参加した飲み会に行ったこと。

友達に気持ちを話したこと。

1人で家でゴロンゴロンとのたうち回って寝てたこと。

せめておシャンティ気分を味わうかと、1人でカフェに出向いてみたこと。

そんでもって立秋(笑)

もだもだとスッキリしないままでもちょーーーっとだけでも動いてみるかと思ったことで、少しずつだけど方向が変わったのかもしれません。

 

6月くらいから暑さのせいか、毎年心身ともに調子を崩します。

あと燃え尽き症候群のように、ちょっと疲れてる。らしい。

毎年のことなのに、暑さのせいかー!とだけの認識でした。

おそらくこの時期が毎年の自分の充電期間。

 

友人が、充電しないと走れないでしょ?って言ってくれたように。

止まることを毛嫌いしないで、持ってるイメージを変えてみよう。そのチャンスが来たんだ!と思えたように。

あとしいたけ占いのしいたけさんも書いていらしたように(熊本講演で感じたこと|しいたけオフィシャルブログ「しいたけのブログ」Powered by Ameba)

ただ生きていればいいんだと思います。

 

生きてないと閉塞感も何もないわけです。

ご飯美味し………くなーーーい!くっそ!って思おう。

いつか美味しく感じるはず。

家でゴロゴロ楽し………くねぇ!!!!ドラクエ買おうかな!!って思おう。

アグレッシブなネガティブ。

でもそんな元気もない時は、泥のようにただただ時間が過ぎるのを待つ!

仕方ないと諦めてみよう。

 

 

私は諦め悪く、ずーっとどうにか…どうにかならんのか…と抵抗していたので今回長く憂鬱としてとおりました。

次はあっさり諦めてみることにします(笑)

同じようなこと、何回書くねん!てくらい鬱陶しいことばかり書いていたと自覚してます。

 

そして動き出したら、やっぱり早い。

出会う人も見る景色も、うだうだしていた時も良い印象へと変わるんだなぁ。 

 

大好きな季節へと変わるので、ますますこれから楽しみ!