わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

自由が好きな私

私は星占いだと射手座で、動物占いだとペガサス、ホロスコープを見たらASCが蟹座です。

 

特徴として、自由人かつ束縛が苦手で一か所にとどまれず、柔らかく見えるけれど神経質で警戒心が強い。

 

 

 

くっそめんどくs

 

 

そんな気持ちはさておき、こういったもので人ひとり語れるものではございませんが、私はマイペースです。

10代後半まで自覚がなく、周りに苦笑(失笑ともいう)気味に「マイペースだよねぇ」と言われるまで気付かなかった猛者でもあります。

言ってくれて有難う!!と今でも感謝しておりやす。

 

 

何が本題かって、最近異業種交流会的なものに参加している人と話す機会があったんですよ。

ハイ、ここで怪しいと思った方はお帰りはこちらでーす!

 

www.google.co.jp

いうても私が書くことなので、どこぞのサイトやマルチに誘導はしません。

 

 

 

「人は環境の生き物」とは言ったもので、接する人を変えると自然と自分も変わるよねって話をされてました。

起業もしくは何かしらで人生を豊かにしたいなって思ってる人ほど、豊かな人と一緒にいると良いってやつです。

まぁ分かる。

例えば以前参加したあゆおさん達のセミナー。

ここで多少でも引き寄せの体験についてシェアをしたことで、モチベーションがぐっと上がりました(この物ぐさがブログを始めるくらいには)。

ブログやHPなど、一方通行ではない双方通行のコミュニケーションを持つことが大切なんだろうなと思います。

ただし周りにいる人の数より質の方が非常に大切。

ヤンキーに囲まれたら多少なりとも道逸れることもあるだろうし、批判的な人といたら意見が言えない人になったりガンガン他人に高圧的になったり、何かしら影響はあるでしょう。

 

下町ロケットのモデルでは?と言われる植松電機さん

www.youtube.com

この人が言ってるように、自分の思いを言ったときに

「いいね!」と言ってもらえる環境に身を置くってとても重要だと思います。

そういった環境作りも同じく。

大人になったらだんだんと慣れ親しんだ関係だけで過ごしてしまうことが多くなるので、どうしても自ら飛び込む形となるんですけど。

 

 

まぁそんな話を聞いてたんですよ。

ちょっと興味沸きまして、自分も参加してみました。

 

 

 

わー人いっぱいだーもう帰るぅ(人見知りの本領発揮)

 

 

 

みんないい人なんです。

裏がない良い人。

でもですね、人見知りって性格が良い悪いよりも「初対面」×「人数」が影響する。

帰宅した後くったくたです。

 

 

あと言えることは、人見知りをせずニコニコ話しかけてくる人に対しての警戒心は人一倍あります。

身ぐるみ剥がされるんでは…!?と剥いだところで何のメリットもないのに思ってしまう。

(そして結局にこやかにやり過ごせなかったことに後で落ち込むまでが仕様です)

 

 

自己啓発でも引き寄せでも何でも言われてますが、「ゴール(結末)を決める」。

決めてから起こることは全て過程である。

難しいなって感じるのは、そのゴールを維持することでした。

こういった人達と一緒にいる時間を増やすことで、モチベーションが高くいられるんでしょう。

 

 

しかしですよ、私は天性のマイペース。

やりたいことをしたい。

やりたくないことはしたくない。

その性格が顔を出しました。

そして気付いたんです。

 

〜したら叶う

 

と思っていると!!!

気付いたら早いですね。

何でや!そんなわけあるか!!と。

何を勝手に「〜してる人は叶う」という条件を作ってるんだと。

つまりは「〜していない人は叶わない」という条件付けもしてるわけです。

 

やりたくないけど、これをやったら叶うはず…とか、これが近道だから…とか関係あるかい!!!

そもそもその時点で気持ち落ち込み気味ですよ!

「〜しないと叶わない」なら、同じところに「〜しなくても叶う」が存在するはず。

ならそっち選べばいいんじゃん??

 

 

嫌々やってる自分に気付くのも、本音に気付くのも早くなったなぁ。

また行きたいかって言われたら微妙ですけど、学びは多い体験が出来ました。

やっぱり失敗なんてないんだろうなー。