わたしと青い鳥

可愛いものやらスピリチュアルなことやら、好きなことを気の赴くままつらつらと。

四の五の言わずに

とにかくこれを読んでくれ

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

以前よりずっと拝読しているひなおさんのブログ、切り口が様々でその時々の自分の状態で理解出来たり理解しきれなかったりで楽しんでいたんだけど、今回は特に秀逸。

(あくまで私にとってですが)

 

 

頭でっかちな自分にはとっても分かりやすかったです。

何度も読み返して自分のものにしたーーい!!

 

 

 

最近の私は旅に出たい衝動に駆られたり、しかし一人旅怖い…となっていたり。

友達とのあれやそれや、家族の事、仕事のことで体調が上向きにならずにいた冬を超えてようやく平均値に戻ってまいりました。

体重は変わらずおデブさんなのですこんちくしょう。

 

 

我が家に旅人が居候して、帰宅してから誰かと会話をする日常を過ごしております。

職場の愚痴を話してるなか、やはり私はお局への執着が強いなぁとしみじみ感じることが多くて自己嫌悪するばかり。

好きじゃない!と思うんだけど、好きの反対は無関心とはよく言ったもので、愚痴を言うだけその人を観察しているし注意を向けてるんですよねーーーーーやだーーーーー。

 

 

いや、何回も意見の相違で(やっぱり好きじゃねぇな)って思うことが多々あるんですよ。

良い人とは思うけど、私が好きな価値観じゃないし性格でもない。

注意を向けたりしたくないんですよ!!

しかし無視できない立ち位置。

ぬぉージレンマー。

 

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

あゆおさんが仰るように、感謝なんて出来るかー!!ってなって、八方塞がりになったこともあります。

自分のメンタルを保つために相手の良いところ探しをしたこともあります。

ストレス軽減にはよかったけれど、下手すればストレスに蓋をして気付かずダメージを受けていることもあるので注意。

 

 

そして以前のやつ。

felice-blue.hatenablog.com

 

嫌いなものは嫌い。

努力したけど嫌い。

仕方ない!!

 

今の課題は、そんな状況に注意を向けるわけではなく望むものに集中すること。

ひなおさん曰く、「30話を作る」。

過去の自分が作った29話にてんやわんやするのではなくて、望む30話を。

わくわくしながら制作にあたろうと思います(鼻息)